代表/ヘアデザイナー
青木 大輔
1972年生まれ
都内一店舗を経てBEAUTRIUMに入社。時代のテイストを取り入れたナチュラルスタイルを感じ、多くの技術を学んだ後2004年に独立しTIECHELをオープンする。
サロンワークを中心に雑誌のカバー、ファッションページ、ヘアーページのヘアースタイリングもこなす。長持ちし、扱いやすいスタイル性のあるカットは人気があり、女優、タレント、モデルの顧客も多い。
ナチュラルでカッコいいスタイルが得意。
 All
 February 2024
 2012
 2013
 2014
 2015
 2016
 2017
 2018
 2019
 2020
 2021
 2022
 2023
 
 2018.12.09    ドラマ『大恋愛』戸田恵梨香ちゃんの髪型解説!  
皆さま、ご覧になってますか??
今年最高の恋愛ドラマと言っても過言ではない
ドラマ「大恋愛」!
劇中の尚ちゃんを演じている
戸田恵梨香ちゃん
の髪型が可愛いと人気なので
解説します!!
今回の役柄から、
強くてこだわりのある女性でありながら、可愛らしさも併せ持つ
そんな女性像がテーマになりました。
恵梨香ちゃんと時間をかけて話し合いながら出来たヘアースタイルなので
可愛いのは当然ですね!
(今まで担当させて頂いたドラマの中で一番難しかった〜汗)
そしてスタイルですが、
ベースは少しだけ前下がりのボブがベースになってます。
若干の前下がりは可愛くなりすぎないので、大人の女性にはピッタリです。
そして表面にはレイヤーを入れ、
毛先にカールをつけた時にちょうどチークラインの辺りで丸みがつけられるので、
ここで可愛らしさを出します。
そして前髪も重要です。
眉下のフンワリ流れる前髪は最強ですね〜
最近の流行として少し少なめの前髪がオススメです!
まさに尚ちゃんの前髪がそれです。
そして、ただ切っただけだとペターっとしてしまうので
乾かした後、ボリュームと動きをつけながら
スライドカットで量を調整します。
これはぜっっったいに"すきバサミ"では作れない質感です。
しかも乾かしてからのカットがキモです!
スタイリングは、
まず毛先にアイロンでカールをつけます
トップも上に持ち上げて毛先にカールをつけて
全体のシルエットを見ながら部分的にスパイラルカールを足してもアリです。
バームなどを毛先に揉み込みながら整えて完成です。
今回も本当に楽しかったですし、良いヘアーデザインが出来て嬉しいです。
初めて恵梨香ちゃんのヘアーデザインをさせてもらったのが
「LIAR GAME」でした。
その後も数々のヒットドラマや映画のヘアーを担当させて頂きました。
その中でも特に思い出深いヘアーデザインが
「SPEC」のヘアーですね〜
毎回役柄やキャラに合わせて考えるので楽しいです!

来年秋の連続テレビ小説「スカーレット」にも抜擢されて
恵梨香ちゃんの今後が楽しみすぎますね!

そして「大恋愛」12月14日 よる10時より最終回です!!!
涙無くして観れないんでしょうね(泣泣)

写真は「大恋愛」のオフィシャルInstagram @dairenai_tbs より
  
代表/ヘアデザイナー
青木 大輔
店長/スタイリスト/ヘアケアリスト/ビューティーコーディネーター
越賀 麻奈未
トップヘアデザイナー
北谷 光二郎
Jr.カラーリスト
杉田 良誠
アシスタントチーフ
吉田 優里
アシスタント
落合 夏希
アシスタント
大浦 偉央
アシスタント
吉田 春香
アシスタント
守山 千尋
ヘアーメイクアップ サロン
TIECHEL