アシスタント
白滝 康太
【何年生まれ】1994.7.20
【ニックネームは】マロニー.康太 
【自分の性格】ピーターパン
【趣味は】 映画鑑賞.買い物.食べること
【休日の過ごし方】カラオケ.散歩.温泉
【好きな音楽】Rock.VISUAL系
【よく読む雑誌】
【好きな有名人】小島瑠璃子
【オシャレだと思う人】 Jerry lorenzo Rocky
【得意な技術】トリートメント
【お客様にひとこと】TIECHELで幸せな時間をお過ごし下さい。
 All
 January 2017
 February 2017
 March 2017
 April 2017
 May 2017
 June 2017
 July 2017
 August 2017
 September 2017
 October 2017
 November 2017
 December 2017
 2016
 
 2017.07.10    ランチ!  
こんにちは!
アシスタントの白滝です!

先日越賀さんにランチで念願の金タンに連れて行って頂きました!


夜の金タンは手が出せず1度しか行ったことがなく
ランチなら少しお手頃とのことで連れて行って頂きました!
大好物の牛タン大盛りセットです!!

お昼からこんなに美味しいものを食べていいのか…と思う美味しさでした(笑)
ライスとサラダとスープがおかわり自由で男性には特に嬉しいです!

ランチメニューも豊富でした!

また、行きたいので水曜日からまた頑張ります!!


TIECHEL アシスタント 表参道 美容室 白滝康太
  
 2017.06.26    アシスタントミーティング!  
こんにちは!

アシスタントの白滝です!

先日アシスタント全員で久しぶりにご飯を食べに行ってきました!

行先はC2Cというバスケを観戦しながらご飯を食べれるという
珍しいお店に行ってきました!
サッカーや野球は多いと思いますがバスケというのはレアです☆
NBAを主に見れます!が、なんといってもご飯がとてつもなく美味しいです…


バスケがお好きな方は是非行ってみてください!

オススメはカレーにチーズをトッピングです☆☆

先日僕達も全員カレーでエネルギーを補給してきたので
明日はお休みを頂いておりますので水曜日から
元気に営業させて頂きます!☆
  
 2017.06.14    hair seasons シャンプー  
こんにちは!

アシスタントの白滝です!

TIECHELで使っているシャンプーのご紹介です!
【DEMI HAIR SEASONS】

旬(SEASON)とは、すべてが美しく輝き、魅力に溢れている瞬間です。
その旬な輝きや美しさに人は心を奪われ、永遠に続くよう望み憧れます。
すべての女性は髪にもそんな旬の輝き、美しさを求めています。
“HAIR SEASONS”
いつまでも美しく輝く髪へと導くヘアケアシリーズです。

スムース

ふんわりした泡で、さっぱりとした洗い上がり
空気感のあるすっきりとした洗い上がりで、弾む髪のベースをつくります。

合う髪質
・根元のボリュームが欲しい方
・しっかりとした洗浄力で洗い上げたい方


モイスチャー

こまやかな泡で潤いのある洗い上がり。
みずみずしくて潤いのある洗い上がりで、なめらかな髪のベースを作ります。

合う髪質
・根元のボリュームを抑えたい方
・適度な洗浄力で洗い上げたい方


特徴的な香り【フレッシュフローラルフルーティー】
シトラス(アップル/グレープフルーツ)の爽やかな香りから時間の経過とともに
フローラルフルーツ(パイナップル/アセロラ/ローズ)のフルーティーな甘い香りへと移り変わり
ムスク(ウッド/ムスク)の甘さを抑えた香りが漂います。

とても手触りが良くなり、香りも楽しめるシャンプーなのでとてもオススメとなっております☆


表参道 美容室 アシスタント 白滝康太
  
 2017.05.29    髪の色が…  
こんにちは!

アシスタントの白滝です!

先日カラーをしに行ってきました!

実は僕、他のサロンでカラーやカットをしてもらうことが多いです!


他のサロンに行ってわかることがたくさんあります!

接客、技術、会話、アシスタントの動き方など

様々なことが違うので良いと思ったものはどんどん

吸収してTIECHELで活用してます!

そして、カラーですがまたブリーチして高校の頃からしたかった

赤!!にしてきました!

赤と言っても僕の大好きな元X JAPANのギターリストのhideさんの

赤にしてもらいました!(笑)

奇抜なので勇気が出なかったですが夏になるので奇抜な色も

いいかなと思いやってしまいました!(笑)
もちろん、TIECHELでもこういった奇抜な色も出来ます!

最近は暑くなってきて夏っぽさも出てきたのでカラーも

新たに色味を変えてみるのもいいかもしれませんね^^

ダメージが気になる方にはイルミナカラーというダメージを80%カット

してくれて透明感がすごく出るカラー剤もございますので是非お試しください☆


アシスタント 表参道 美容室 TIECHEL 白滝康太
  
 2017.05.16    hair waxの紹介です!  
こんにちは!
アシスタントの白滝です!


TIECHELで使ってるオススメワックスの紹介をします!
HITOYONIというワックスになります!


他にもワックスや、ジェル、グリースなど色々ございますが

このワックスが1番使い易いです☆

ふたつありますがセット力が違います!
オレンジが6番で柔らかめのワックスで
グリーンが11番で硬めのワックスになります!


ベリーショートは11番で他は6番と考えて頂けると
分かりやすいと思います!

他のワックスとの違いとしましては、

すごく使い易いです!(笑)

6番は程よいセット力でベタつきがないので
毛先に動きを出したり付けた後に手直しをするのが
簡単に出来ます!
また、艶感も出るので爽やかな印象も与えられます!

11番は少しマットタイプなので6番程の艶感などは
出ないですがハードタイプの物によくある
伸びが悪いというのがなく髪を動かし易いです!
動かし易いので毛先に動きを出すことも出来ます!
また、硬めのワックスなのでスタイリングを
1日キープしたい方には特にオススメです!

ワックスで特に難しいのが付け方だと思います!

ワックスは手に適量(枝豆1粒位)を出して
しっかり手全体に伸ばして髪の毛の毛先中心に
付けるように馴染まてシルエットがひし形になるように
スタイリングをしてあげます!

刈り上げなどをしている方は刈り上げとの境目にも
ワックスを付けてあげるとサイドの膨らみを
抑えたり統一感が出るのでかっこよく仕上がります!

最後に毛流れを少し調整すれば完成です☆☆

なにかわからないことなどがございましたら
お気軽にお尋ねください!

表参道 アシスタント TIECHEL 白滝康太
  
代表/ヘアデザイナー
青木 大輔
店長
ヘア&メイクアップ

小野寺 タカシ
トップスタイリスト
ヘア&メイクアップ

ヨシタニ ヨシアキ
スタイリスト
ヘア&メイクアップ

青山 恵利奈
スタイリスト 
ヘアデザイナー

志村 穣
アシスタントチーフ
久保 祥貴
アシスタント
白滝 康太
アシスタント
小林 優太
プレス&フロント/ビューティーコーディネーター
越賀 麻奈未
ヘアーメイクアップ サロン
TIECHEL