トップスタイリスト
ヘア&メイクアップ

ヨシタニ ヨシアキ
1979年生まれ
都内有名店2店で経験を積みTIECHELに参加.。ナチュラルからコンサバティブまで幅広いスタイルが得意。ビッグサロンで学んだ数多い感覚や技術を生かし良いスタイルをお客様に提供させて頂きます。丁寧なカウンセリング、セルフスタイリングのレクチャーなども評判。TV、広告などのヘアメイクの経験もありオールマイティなスタイリストです。
 All
 January 2017
 February 2017
 March 2017
 April 2017
 May 2017
 June 2017
 July 2017
 August 2017
 September 2017
 October 2017
 November 2017
 2015
 2016
 
 2017.06.29    今日はファッションデー!!!  
こんにちはヨシタニです^ ^

本日29日(ふくの日)は毎月恒例のファッションデー!!!

今月のテーマは梅雨にちなんで

【紫陽花色(寒色)コーデ】

になります!
本日、休みのスタッフもいるのでいつもより少々少ないですが、楽しく営業しております!!!

毎月29日に開催してますので楽しみにご来店下さい^_^
  
 2017.06.22    透明感ある暗髪の要望多いです。  
こんにちはヨシタニです^ ^

最近ダークトーンのカラーリングでよくあるオーダーが

「黒じゃない暗い色!」
「暗いけど明るい!」
「ぱっと見は暗いけど光当たったら明るい感じ!」

などと言ったニュアンスのオーダーが多いのです。

わかります!!!

あの外国人の様な透明感のある暗髪ですね!
赤味を消しつつ透明感のある暗髪!!!

日本人の髪でもできますよー!


もちろんブリーチなんてしませんよ^_^

ツヤ、指通り、柔らかさ、透明感、

兼ね備えたカラーリングお任せくんださーい☆




ヨシタニヨシアキ
  
 2017.06.15    土井善晴さん^_^  
こんにちはヨシタニです^ ^

雑誌をよんでたら僕の大好きな料理家の『土井善晴』さん発見!!!

料理番組での料理への思いやトークが好きでよく拝見させて頂いてます土井さんw

深イイ話が載ってました。
ここまで料理を極めた方でも最終的に言うのが、

「普通でいい」

なんですよね。

しかし、その普通のクオリティを上げること、高いものとは何なのか、低いものとはどんなものかがちゃんと理解しての普通なんですよね。

以前、ヘアセットの講習会に行った際に、講師が

「やってる事は普通なんですよね〜」

「でもそのクオリティが全然違うので凄く見えるのです」

と、

正しく同じ。

これですね。


なんでも基本が大事!
そして普通を極め、
初めて本物ができる!

時代とか流行りとかありますがそれらを踏まえた上での基本だと思いましたね。

技術職で生きていく以上常に勉強してまいります!



TIECHEL
ヨシタニヨシア
  
 2017.06.08    ヘアドネーションで来て下さいました!  
こんにちはヨシタニです^ ^

先日、ヘアドネーションをする為にバッサリ髪を切りに来て下さいましたお客様です!^_^
かなりのロングヘアですね!

YouTubeをみて来て下さいました!

https://youtu.be/wacnL19DMCU

この髪をこのように束ね
カット!!!

お客様の要望で一部は自ら
こんな感じになり、
ここからシャンプーをしてからちゃんとしたカットに!
仕上がりこんなスッキリ(^^)

どうせ切った髪を捨てるなら寄付出来るので31センチ以上切りたい方はTIECHELまでどうぞ!
  
 2017.06.01    アートギャラリーに行って参りました!  
こんにちはヨシタニです^ ^

先日、TIECHELの近くで、芸術家パブロポサダスさんのギャラリーがやっていたので行って参りました。

ガラスの彫刻や日本画をベースにしたアートなどさまざまな芸術に魅せらました!

世界を飛び回ってるパブロさん。圧倒される作品ばかりでした。

沢山お話もさせていただき、芸術家の頭の中に興味がある僕は図々しく、

「芸術に対してのインスピレーションは何ですか?」

まで聞いかせて頂き、

「カタチのない自然のものを自分なりにどう表現するか、」「どのように見えるか」

あ、はい。

さすがです!

その言葉通り、今回のギャラリーの題名が

『流れ』

でしたので何か意味がわかりましたね。

他にも色々お話させていただき「面白い!!!」と思うことが沢山あり、作品の一つ一つの意味がわかった気がしましたね。

ものづくりの意味では僕も同じようなお仕事なので感銘受けることだらけでした!

色々なものから刺激を受けてヘアやメイクにいかせれるよう精進して行きたいと思いました^_^
  
代表/ヘアデザイナー
青木 大輔
店長
ヘア&メイクアップ

小野寺 タカシ
トップスタイリスト
ヘア&メイクアップ

ヨシタニ ヨシアキ
スタイリスト
ヘア&メイクアップ

青山 恵利奈
スタイリスト 
ヘアデザイナー

志村 穣
アシスタントチーフ
久保 祥貴
アシスタント
白滝 康太
アシスタント
小林 優太
プレス&フロント/ビューティーコーディネーター
越賀 麻奈未
ヘアーメイクアップ サロン
TIECHEL