トップスタイリスト
ヘア&メイクアップ

ヨシタニ ヨシアキ
1979年生まれ
都内有名店2店で経験を積みTIECHELに参加.。ナチュラルからコンサバティブまで幅広いスタイルが得意。ビッグサロンで学んだ数多い感覚や技術を生かし良いスタイルをお客様に提供させて頂きます。丁寧なカウンセリング、セルフスタイリングのレクチャーなども評判。TV、広告などのヘアメイクの経験もありオールマイティなスタイリストです。
 All
 January 2017
 February 2017
 March 2017
 April 2017
 May 2017
 June 2017
 July 2017
 August 2017
 2015
 2016
 
 2017.02.24    ダークトーンのカラーリングがイケてます  
こんにちはヨシタニです^ ^

今や「グレージュ」「ブルージュ」など人気のあるカラーリング
どれも透明感のある深みのある色味のカラーリングが流行ってますね!

先日ご来店されたお客様に「グレージュ」をしました!

グレージュ=グレー+ベージュ

なのです。

透明感のあるベージュで深みが出るグレーにすることでこんなキレイな色味に仕上がります!

退色してくる過程もいい色合いでとてもオススメです^_^☆
  
 2017.02.16    外国人の様な束感ある髪にするには。。。  
こんにちはヨシタニです^ ^

雑誌やSNSで外国人のヘアを見ることは今や日常茶飯事ですね。

髪型はシンプルなのに何か可愛い!って思ったことはないでしょうか?

もちろん顔立ちはや骨格はアジアと欧米では違いはあるのですが、

髪質ですね。

キレイな赤みのない髪色と艶っとした髪質。

なりたいですよね。

でも技術と発明は進歩しているんですよ!

TIECHELでは毛量調整の際にスライドカットという切り方をします!

???

百聞は一見にしかずですので絵で説明します。
すきバサミを使うと、このように重たい部分と軽い部分がハッキリ別れてしまい、まとまりのない軽さだけが出てしまうのであっちこっちにハネたりしてスタイリングがやりづらいのです。毛先がペラペラ状態の経験がある方多いと思います。

スライドカットとは名前の通り、ハサミを滑らしながら切る技法で、毛束をつまみ出しながらハサミを滑らすと同時に開閉することにより筆先のような毛束を作り、束感ある欧米人のような髪ができるのです。^_^乾かしただけでまとまりが出ます!

そして、

スタイリング剤!

プロダクトワックス!
ミツロウを主成分としたオーガニックワックスでリップクリームやハンドクリームにもなる優れたワックスです!

こいつがスライドカットした髪につけてあげると外国人の髪質にさらに激変します☆☆☆

体験してほしいです!お待ちしてます!

外国人メイクのアドバイスもしますよ^ ^


ヨシタニヨシアキ
  
 2017.02.09    この時期フケが出やすい理由  
こんにちはヨシタニです^ ^

まだまだ寒いですね。

そして乾燥してますね。

そう!

乾燥がフケの原因の一つなんです。

でも、ただただ乾燥するから皆さんがフケが出るわけではありません。

要因としては、

☆乾燥肌
☆脂症
☆朝シャン派

などが要因です。

脂症の方はスキャルプシャンプーをオススメします。しかも夜シャンをオススメします!

乾燥肌の方は頭皮に潤いを与えてくれるシャンプーがあるので、そういったシャンプーがオススメです。そして“必ず”夜シャンにして下さい!

なぜ朝シャンがよくないのか。。。


もともと頭皮には皮脂という必要な油分があるのですが、朝洗うことにより皮脂までが洗い流されるのです。そのまま乾燥するこの時期に外に出るとなお乾燥します。ですのでパラパラしたフケが出てしまうのです!
そして、脂症の方は乾燥しているのでより皮脂を出そうとしてしまい、夕方には頭皮が脂っぽくなるのです。

自覚はありませんか?

夜シャンは同じ状況ですが寝ている間に頭皮が必要最低限の皮脂しか出ないので程よく潤ってくれるのです!

この機会にシャンプーのタイミングを変えてみてはいかがでしょうか!?

そして、TIECHELにも乾燥肌用、脂症肌用のスキャルプシャンプー&トリートメントもありますので試してみるのもいかがでしょうか?
  
 2017.02.03    冬の楽しみ!  
こんにちはヨシタニです^ ^

先日、定休日に新潟までスノーボードをして来ました!!!

学生時代は毎シーズン行ってたのですが、昨年から再開しました!

ケガだけには気をつけてまだまだ長い冬を楽しみたいと思います♪

余談ですが、学生時代はゲレンデでは広瀬香美さんの曲がよく流れてたのですが、最近はもうめっきり流れないのですね。

時代の流れを感じる今日この頃です。笑
  
 2017.01.26    ヘアセットセミナーに  
こんにちはヨシタニです^ ^

先日、火曜日の定休日にヘアセットセミナーに勉強してきました!

講師はインスタグラムのフォロワー多数でいつも可愛いヘアセットスタイルを投稿している方で、

「このスタイルどうなってるんだろう???」って

いつも疑問になってたところ、セミナーを開催するとのことでしたので

即予約!

先着順・・・。 なお即予約!!!

で、無事先日参加出来ました^_^

自分がヘアセットに対する概念とはかなりかけ離れてましたね。

ステキなスタイルが出来る理由はこだわりがハンパない。

しかし必要性のあることしかしない、いわゆる無駄がない!

これはまさしくプロの仕事だと教えられました!
自分もプロとしてやらせて頂けてますが講師の先生と比べ、まだまだ足りないと痛感しました。

このお仕事永遠に勉強です。常に進化ですね!

2017年おみくじを引いたら「磨けば宝石、磨かぬは石」と書いてたので今年はもっともっともっと磨きをかけて美容師としてレベルをあげていきます!!!!!

セット、アレンジのスタイルも今後はどんどんアップしていきます!

ヘアセットお任せ下さい!
  
代表/ヘアデザイナー
青木 大輔
店長
ヘア&メイクアップ

小野寺 タカシ
トップスタイリスト
ヘア&メイクアップ

ヨシタニ ヨシアキ
スタイリスト
ヘア&メイクアップ

青山 恵利奈
スタイリスト 
ヘアデザイナー

志村 穣
アシスタントチーフ
久保 祥貴
アシスタント
吉瀬 有希
アシスタント
白滝 康太
アシスタント
小林 優太
プレス&フロント/ビューティーコーディネーター
越賀 麻奈未
ヘアーメイクアップ サロン
TIECHEL